8月24日は薬害根絶デー

昨日、8/24は薬害根絶デー。

厚生労働省でのリレートーク、薬害根絶の誓い、 厚労省交渉、文科省交渉、薬害根絶デー集会などが行われています。

大分には現在でも、薬害HIV訴訟を支える会・大分、薬害肝炎訴訟を支える会・大分、HPVワクチン薬害訴訟を支える会・大分の3つの会があり、連携して「薬害訴訟を支える会・大分(総称)」としての活動も行っています。


この画像は最近資料整理しているときにスキャンした薬害肝炎支援の時のチラシです。

写真の坂口力さんが大臣の時ですから2001年前後のチラシと思います。このチラシが今でも使えることがとても悲しく感じます。


繰り返し起こってしまう薬害、このチラシから約20年経った今も薬害根絶は果たせていません。


『薬害根絶は私たちの命と子供達の未来を守る闘いです!』

現在係争中のHPVワクチン薬害訴訟で全面解決を勝ち取り、本当の再発防止を実現したいです。


その為にも薬害根絶、HPVワクチン薬害訴訟に対する理解と支援を広げて行きたいと思っています。

HPVワクチン薬害訴訟を支える会・大分

~大分から支援の風を~ HPVワクチンは近年開発の組換タンパクワクチンです 副反応被害は2013年頃から明らかになりました 他の予防接種に比べて重篤な副反応が多く 治療法が確立しておらず 今も重篤な症状が続き 就学就労もままならず まさに人生被害となっています 全面解決の要求は責任究明/被害救済/治療法の確立/再発防止等です 治療法確立は急務です ※接種を検討される方は慎重にご判断下さい

0コメント

  • 1000 / 1000